2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しく歌える幸せを味わって

楽しみたいよね。 今日はライブで歌ってきました! お客様もたくさん 幸せな笑顔と拍手をもらえて 素敵な時間でした。 楽しい時間はやっぱりいいよね 楽しむためにやってるからさ。 そりゃぁうまくなりたいし きれいなハーモニーを奏でたい。 それぞれの思い…

生演奏はかっこいいし気持ちいいよね

生の音楽ってやっぱりいいな。 最近生演奏聞く機会ってありますか? 私は自分が歌ってはいるんだけど 人の演奏を聞く気合が減っていてね。 昔は時々、アマチュアバンドのライブとか 街中のライブとかも行ってたんですけど 最近めっきり足が遠のいていて。 今…

春とともに気持ちも前向きに

もう3月も終わりますね。 さくらもようやく開花して これからお花見が楽しみ。 そして、年明けからずっと悶々としていたわたしの心 ようやくすっきり前向きになりだしたようです。 さて、行動あるのみですよ。 動かないことには何も始まらない がんばりまし…

2日目にして願いが叶った

2日目にして願いが叶ったよ。 月曜日の夜テレビを見ていたら でっち羊羹が出てきたのね。 どんな羊羹なんだろう? ちょっと食べてみたな~ と思ってたんですよ。 それは夫も同じ思いでね。 そしたら 今日たまたま実家にいたんですよ。 そしたら! あったんで…

一皮一皮むきながら本音に近づいていく

セルフケア続けてるとね 新たな感情や気づきが出てくるのよ。 一時期してなかったセルフケアを 最近また続けているのだけど また一つ隠れてたものが出てきた感じ。 本音ってなかなか分からなくってね。 感情閉じ込めてきたから うまく出せないというのもある…

同じ姿勢を続いたら少し歩いてみたらどうでしょう

ずっと同じしてないで 時々体制変えたり 動かしたりしてますか? 昨日は抽選会のバイトをしてまして しかも1日で700人超の人 昔ながらのガラガラ抽選なので 玉の確認のため 下を見続ける時間が長くて さすがに夕方くらいから 視力は落ちるし 首肩のコリでつ…

感謝を書き出すこと

感謝ワークというものを かれこれ4か月近くしています。 何もなく終わった日 なかなか浮かばなかったりもして 日々ありがたいことはあるはずなのにね。 他の人の感謝も見れるんですけど すごく楽しいし 一緒にうれしくなったり 刺激をもらったり 最近はさら…

今月のメッセージは「覚悟」

覚悟 今月ずっと出てくるんだよね。 何を覚悟するの? つかめずにいたんだけど 分かったかも。 自分と本気で向き合うこと わたしとして本気で生きること わたしを素直に表現すること そういうことなのだろう。 目を背けるのはやめて 内に秘めたものを表現し…

水分不足はより疲れませんか?

水分ってあんまり取らないですか? 昨日も今日も少し暑い室内 軽く汗ばむくらいのところで 会話もしなければならない状況 わたしは時々水分補給していたんだけど 一緒にいた人は全く飲んでなかったの。 喉乾かないのかな? 口乾かないのかな? 習慣がないの…

様々な人の反応が見られて学びにもなる時間が楽しい

本当に世の中色々な方がおりますね。 人の内側が少し見える場面に立ち会っていると 本当に気づかされることが多いね。 子供でも芯があるんだろうなという子 前に出たくない子 面倒見なきゃと頑張っている子 否定を口にしてやっぱりねという人 無欲で取り組む…

ゆるんだら寝つきも良いし朝もすっきり目覚められたよ

amical®ってやっぱり良いわ。 パソコン仕事してると 意識はしてても身体は固まってくんですよね。 さらに、外に意識が向いたりしてると セルフケアをするのも 何かが抵抗を起こすんです。 それが重なると 寝つきが悪かったり 熟睡できた感がなくなることもあ…

身体に導かれ新しい世界を体験したいと気づかされました

新しい世界を見たい。 新しい世界を体験したい。 最近、昔と同じ世界を見ている そんな感覚になっていて 変わったはずだったのになぜ? どうやら変わった部分と 変わっていない部分があるんだね。 その変わっていない部分が 同じ世界を感じさせているのだろ…

【受付中!】はりはら塾(牧之原市市民講座)ウォーキング講座

牧之原市の市民講座 はりはら塾で講座を開講します。 牧之原市の市民講座なんですが 市民じゃなくても参加可能なんですよ。 有難いことに5名の方がお申込みいただいて 無事開講となりました。 もう少し人数いたら楽しそうだなとおもうので 姿勢や歩き方を変…

納車日に車壊れたかと思ってびっくりさせられた

新車の匂い 昔に比べて薄くなった? 今日は夫の車の納車日で 朝から車屋さんに行ってきました。 新しいものっていいですね。 楽しみにしてたからなおさら。 前の車が突然壊れてから 2か月ちょっと 長かったね。 前の車の助手席は最高だったから さよならする…

褒められて知るやっぱりウォーキングが好きなんだ。

褒められたとき 素直にうれしいとき そんなことないのになと疑うとき え、そうなの?と思ってちょっとこそばゆいとき とらえ方って色々ですね。 先日は、褒められてとてもうれしかったことがあったんです。 今月初めにトレーナーの実践テストがあって その時…

軽く動きたいなら身体ゆるめたらいいじゃん

動きた~い。 むずむずする。 家の中も整理したい。 何なら全部捨てたいくらいの勢い。 惰性で選んだもの 値段で選んだもの その時は気に入っていたもの 今のわたしには合わなくなってきたのかな? 捨てられないわたしは もう十分体験したし そろそろ捨てて…

動けなくたっていいじゃん

マイナス感情もダメだししないで ただ受け入れたら 抜けられたみたい。 何もしたくない。 動いた方がいいのだろうけど 動けない 動こうと思えない。 動かないと変わらないから ないもしないなんて 動かなきゃいけないのに 動けないなんて こんな私だめだな。…

雨の音は落ち着くね

雨の音って落ち着く 濡れるのは好きじゃないんだけどね。 家の中で音を聞いてると 落ち着くよね。 晴れていれば気持ちい 雨の日は落ち着く どちらもいいよね。 youtubeで雨音を聞きながら 雨の音って落ち着くな~と思ったのでした。

同じことが繰り返されるのは隠れた本音に気が付いていないから

何度もやってくる感情 何度もやってくる同じような状況 そのたびなぜなんだろう? そこに隠れているものは何なのか? 分かったたと思ったはずなのに またやってくる。 ?? あれじゃなかったの? 違った~。 もう一歩奥にあった。 本当の思い。 わたしがどう…

同じことが繰り返されるのは隠れた本音に気が付いていないから

何度もやってくる感情 何度もやってくる同じような状況 そのたびなぜなんだろう? そこに隠れているものは何なのか? 分かったたと思ったはずなのに またやってくる。 ?? あれじゃなかったの? 違った~。 もう一歩奥にあった。 本当の思い。 わたしがどう…

難しい曲ほど気持ちがいい。

歌うって楽しい。 今日は一日歌三昧。 難しい曲に挑戦中 3人で丁寧に音を確認しながら 進めていく。 きれいにはもったとき とても気持ちがいい。 日々練習して この曲をものにしたいな。

身体ってあんなにかたまって守ってくれるんだね

身体ってあんなにかたまるんだ。 ちょっと今まで触れたことがないくらい かたまっていた。 普段の使い方から 身体が悲鳴をあげたのだろう。 そうなる前に気付いてケア出来たらいいのだろうけどね。 日々の疲れを その日のうちに解消できていればいいのだけど…

決して忘れてはならない現実

数日前、youtubeのおすすめ動画の中に 津波の映像が出てきた。 それを見ていた翌日 夫が同じ映像を見ていた。 時期的に上がってきたのだろうけど 決して忘れてはならないことだ。 子供のころからいつ地震が来てもおかしくない そう言われて育ったけれど 数十…

磐田で一押しのケーキ屋さん

磐田に住んでた時からお気に入りのケーキ屋さん それは パティスリーCREAさん 今回は夫の誕生日が近いので 磐田に行ったついでに お久しぶりに行ってきました。 今回私が選んだのはこちら 「オレンジとカシスのタルト」 ブラッドオレンジの下には カシスのジ…

よく目にする言葉はメッセージ

メッセージが受け取れるようになってきたのかな? 潜在意識 待て 覚悟 隣の芝生は青く見える 最近受け取ったメッセージ ある時期同じ言葉を何度も見るんですよね。 たまになんで今これ? って分からないこともあるけど しばらくすれば 謎は解ける。 あ~そう…

ゆるんだら新しい思いがわいてきた

身体をゆるめたり 柔らかくしたり 最近また少し進んだ気がする と思っていたら やっぱり新しい思いが ふと湧いてきたのよね。 身体に空間作ると 本当に新しい思いが出てくるから面白いね。 片づけとかでも言われるけど お金持ちの家は 床面積や空間が広いっ…

本当に素敵な仲間に出会えたことが何よりの幸せ

1年の身体の学びが終わった。 まだ課題残ってるけど。 毎月セミナーがあったり 毎週課題があったり 本当に盛沢山な内容で まだまだ身になってないんだけどね。 何よりこの1年 一緒に学んでいた人たちが 素敵な人たちばかりで 本当に楽しかった。 みんな身体…

待てと止められた意味は思考癖に気付くためだった

カードって不思議だよね。 ネットで公開されているものを 何気なく引いても 今にぴったりな言葉が降りてくる。 待てと言われたり 止められたり。 心の迷いがあるからかな? と思っていたら 覚悟の言葉。 あ〜、覚悟がないんだ。 その中途半端な気持ちで進む…

健康の秘訣は身体の声を聞くこと

身体の声を聞く 昨日も星見さんが言ってました。 健康のために気を付けていること お腹がすいたら食べる お腹がすいていないなら食べない。 食べる時も 今何が食べたいのか? 身体に聞いているそうです。 自分に軸があって 自分らしく生きている人は 自然に…

全国を回った占い師に聞く女性起業家に必要なこと

3月ですね。 そんな今日はこちらへ 浜松市女性起業家の会浜松市女性起業家の会 スピカル主催の 「全国で通用する女性起業家になるコツ、ズバッと教えます会」 みんなでセルフマガジンもって記念撮影 講師はこの方 全都道府県で占いをして 去年はNZでも占いを…