2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自己開示って自分と向き合えないとできないよね

自分の中身を書き出すって やっぱり苦手だ・・・。 かさこ塾でも最初の講義でやるんですよね。 100億あったら何したい? 何やめたい? などなど この時は意外と出てきたんですよね。 で、わたしもできるじゃん と思ってたんですね。 昔から、自己開示が苦手…

環境の違う人の思い込みが新鮮だった

普段関わらない人と接するって 面白いですね。 こういう人たちは こんな生活をしてるとか こんな考え方持ってるんだということを知れたり そんな思い込み持ってるんだと驚いたり 自分とは違う生活パターンの人たちが 持っている悩みや思考を知るって新鮮。 …

急に寒くなるって身体にはすごくストレスですよね

寒くなったり、暑くなったり 気温の変化が大きいですね。 体調崩されてる方も多いですかね? 気温の変化って 結構ストレスですよね。 しかも、寒くなる時って 一気に寒くなりません? 毎年、半そで来てたと思ったら 一気に長袖必須に変わるみたいな。 そして…

もっとじっくりあなたの身体と向き合いたい

ずっと思っていたことがあってね。 もっとじっくり身体と向き合っていきたい。 ゆるみをつくる、身体の変化をつくる そして、身体の使い方の意識をつくる。 amical®は身体をゆるめながら 自分の身体と向き合うことを重視しています。 だから、セルフケアを覚…

【お客様のご感想】深く自分自身の身体のことを感じられる時間になりました

amical®ってどんな感じなの? 受けた方の声を聞いてもらうと 分かりやすいかな。 かさこ塾以来 久しぶりに受けてもらった由美子さに 感想をもらっているので ご紹介させてもらいますね。 もともと肩こりや首を痛めやすいという お悩みがあったんですね。 で…

意識が外に向いていたから他人がうらやましかった

ブレブレからようやく戻った。 決め手は、amical®アドバンスコースのテキスト 新しく作り直されたテキストを 今朝読んだんですね。 そして、いろいろ思い出した。 外に意識が向いたときの対処法。 そうだった。 簡単じゃん。 あと一歩のところから 最後の一…

知らないうちに見張る癖が復活していた

秋分の日でしたね。 先週のテストから なんだか疲れが出て ブレブレ 周りに意識を取られてて なんでだろう? と思って よく考えてみた。 3月末から また、パソコン仕事をしてるんですね。 データ入力なので ひたすらパソコンに向かうわけですよ。 身体ゆるめ…

本当はおしゃれとかしたかったんだ

きれいになりたい かわいくなりたい きれいにお化粧して 素敵な服着て。 ま~、してこなかったよね。 興味がないわけではなかったんだけどね。 変わることの怖さや 人にどう見られるのかという怖さ そこに時間をかけるのが面倒くさい。 最近ね、amical®トレ…

有言実行とはを見せられて

占いで全国制覇 そう言って実際に 行動されていた星見さん。 先日、和歌山県での鑑定にて すべての都道府県で占いをする という目標を達成されたんです。 わたしが星見さんと出会ったのは 去年の4月。 星見さんとのり子さんのコラボセミナーに 参加したとき…

【お客様の感想】あのゆるんだ感じが忘れられなくて

あのゆるんだ感じが忘れられなくて と言って来てくださったお客様は かさこ塾同期の由美子さん かさこ塾の時に体験してもらったんですね。 その時の身体がゆるんだ感じが 気持ちよかったんだって。 身体に不調が出る前に 身体を整えておきたいと 今取り組ん…

身体にやさしくと言いながら自分が身体にやさしくしていなかった

身体にやさしくって言いながら 自分が身体にやさしくしてなかった。 ここ2,3か月 周りの変化もあったり 自分の変化もあったり ブログ書いて 身体動かして 身体と向き合って やりたいからやらねばにすり替わってたり いろいろ揺さぶられていたようです。 L…

文章に書きだすって、自分の理解度が本当に試される

文字に書き起こすって 本当に深く理解してないと難しい。 4月からLEOメソッド やわらかボディトレーナー養成講座に行っています。 そして、9月で半年 前期が終了します。 そこで、昨日筆記試験があったんですね。 ということでの心の内を書き連ねたブログ…

【一旦締め切ります】ヨモギちゃん募金にご協力おねがいしまーす(●˙▿˙●)

よもぎのような色に仕上がったamicalボール たくさんの方がご購入してくださったそうです。 ありがとうございます。 事務局1人で対応しているため いったん募集を終了させていただくそうです。 まだ在庫があるようなら また募集かけるそうなので その…

布団に入っても頭の中で会話を続けてなかなか寝付けないあなたへ

夜も涼しくなってきて 寝やすくなったのに なんだか寝つきが悪い 布団に入って寝ようとしてるのに 頭の中が騒がしい。 そんなことありませんか? わたしもね、基本は寝つきいいんですけど たまに、寝つきが悪いと気があるんですよね。 布団に入って目を閉じ…

日常の中では気が付かない変化に気が付くには?

あ、自分も変わったなて思う時って どんな時ですか? 普段の何気ない日常の中? それともいつもと違う経験の中? 昨日の経験で分かったのは 普段しないことに挑戦したとき 自分の変化がよくわかるんだな そう思いました。 動きなさい 挑戦しなさい たくさん…

いつの間にか人前で話ができるようになっていた理由

自分、変わったな~。 と思う瞬間ってどんな時ですか? わたしは、今日実感してきました。 もともと、ちょ~引っ込み思案で人見知り。 人前で話すとかしたくなかった。 歌を歌うことが好きなのに ステージの上は緊張しすぎて 全くいつもの声は出ないし 顔も…

腕が上がらないとお悩みの方、普段から腕上げてますか?

最近腕が上がりにくくて まっすぐ上に上がらない 上げようとすると痛い。 こんなお悩みもちの方いらっしゃいますよね。 パソコン仕事だから仕方ないよね。 年だからしょうがないよね。 40肩とか50肩とかいうしね。 ? ちょっと待って 腕が上がらないお悩みを…

きもちよく動かすではなく気持ちよく動くボディーケアでした

amical®はがんばらないボディーケア 習いに行った時も きもちよく動くんだよ って教えられて それでもセルフケアは 気が付くと頑張って 動かしてたりして 気持ちいいと思いながら 動いてもいるんだけど きもちよく動かす。 動かすって 自ら動きに行っ…

後ろ姿も若く見られるためには?

後ろ姿って年齢出ますよね。 顔が見えない分 身体へ全視線が注がれるから 逃げ場がないですよね。 膝の曲がり具合 お尻のライン 膝からお尻さらにお腹へのライン ウエストのくびれ 肩(背中)の広さ 首の傾き 髪の毛のつや などなど お腹つき出てるとかも 脚…

よもぎ色おかわいいボールを購入して寄付しませんか?

amical®オリジナルボール第2弾のはずが 出来上がってきたのは予想外の よもぎ色 ボールを作ったあみさんは このボールを売って儲けることはしたくない。 どうしよう? トレーナーたちの意見から こちらのボールを売った売上金を 寄付させてもらうこととなり…

久しぶりに落ち込んだけどamical®のセルフケアでスッキリできた

久しぶりに心がざわついた。 しばらく調子よく わたしの心も安定したもんだ。 な~んて、思っていたのだけど。 違ったね。 わたしの心がざわつくような出来事が 全く起きていなかっただけだった。 一度ざわつきだすと 負の連鎖を起こすかのように 別のことも…

潜在意識からのメッセージ付きメモリーオイルは今回も素敵すぎる

木蓮さんのメモリーオイル 今回は、夫へのプレゼントとして お願いしました! 今回も的確なメッセージとともに あっという間に届きました。 今回も丁寧なお手紙がつき。 夫はメモリーオイルを知らないので その説明から書かれていて 本当に丁寧な対応をして…

自分の身体の資質を知りちょっとびっくり!

二日間、身体のお勉強の合宿でした。 今までやってきたことの復習。 やり方やサポートの仕方などなど。 うる覚えだったり 認識の違いだったりを修正。 そして、精神ワークや痛みの話。 身体ってやっぱり面白い。 生まれ持った資質があって 実は自分は身体硬…

掛川市でインスタ映えするおすすめカフェ

前々からテレビでも取り上げられて 気になっていたカフェ cafe riadさん 着いた瞬間から かわいさ満点。 ピンクの壁がいい感じ。 自転車もかわいい。 中にはもあるんです。 天気がいい日は出られるのかな? あいにく途中で雨が・・・。 この扉の向こ…