2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人との会話にはヒントがたくさんある

人から学ぶことはたくさんある。 もっと身体をゆるめることを知って欲しい! 身体をゆるめることでもたらされる 身体の変化 心の変化 周りの世界の変化 色々なものを感じて欲しい。 そして、穏やかに笑顔でいられる そんな人が増えたらいいな。 そんな思いが…

バストが変わるが分かる動画【かけがわTV出演動画】

バストって簡単に変わる それが分かる動画になったかな? 先日出演させていただいた かけがわTV 動画がyoutubeにアップされました! 動画の中で 上半身のケアを ちょっとご紹介してます。 実際MCのちかさんがやってくれてます。 シャツを着てるので 分かりに…

アーユルヴェーダは体質を知ったらどう活用するかが大切

アーユルヴェーダの体質診断 自分の特徴を知って ふーんそうなんだと思って 終わりにしたらもったいない。 名前を聞いたり ちょっと診断したりして そうなんだ こんな特徴あるんだ。 でもいまいちよくわからないな そう思っていました。 で、今日初心者のた…

【軽やかに生きるためのヒント】それがamical®︎ body care

軽やかに生きるためのヒント そのためにamical®︎ を活用する。 今日はamical®︎ body care協会の総会でした。 改めてamical®︎ って何をしてるのか? どんな意識でいるのか? 何を大切にするのか? 新しく出来上がったテキストを元に お勉強もしてきました。 …

世の中には色々なヒントが隠れている

どうしても神社に行きたい 今までにない感覚 なんだったんだろうね。 そして、川辺で癒される。 水辺が昔から好きで 海とかもよく言ってました。 なんでだろうな? と思っていたら 今日お気に入りのリーディングを聞いていたら 水辺に行ってください 水飲ん…

がんばらないボディケアのがんばらないとは?

がんばらないボディケア がんばらないできれいになる。 このがんばらないって どういうイメージですか? 何もしないということではないですよ。 きれいになりたい 美しくなりたい 楽な身体になりたい 望みはそれぞれありますよね? 実際きれいな人は 何もし…

身体と向き合うことで素直に表現するが分かるようになった

素直な私になる 夫に結婚する前から言われていた 素直になりな。 その意味が 最初はよくわからなくて 素直ってなに? 分かってないから 自分の思いを表現できないし してほしいことも言えない 察してよ そして、察して行動してよ 相手を操るような言動をする…

身体と向き合うことで素直に表現するが分かるようになった

素直な私になる 夫に結婚する前から言われていた 素直になりな。 その意味が 最初はよくわからなくて 素直ってなに? 分かってないから 自分の思いを表現できないし してほしいことも言えない 察してよ そして、察して行動してよ 相手を操るような言動をする…

頭がちがちだと好きなことも楽しめない

ぽかぽか市で 楽しく歌わせてもらってきました。 楽しかったんだけど 反省点も満載。 色々間違えた… そして、下手だな~。 もっと練習しないとね。 ずっと歌は好きだし 楽しかったはずなのに 何だけ気持ちがのらない となると練習もおろそかに。 そりゃうま…

ゆるめたら素直な気持ちに気が付いて動けるようになる

やりたいけどやりたくない 相反する思いがあるとき 物事はうまく進まない。 自分のきもちも 進む方向に向き続けられない。 最近ようやく やりたい! という気持ちが 奥からわいてきた。 そしたら、新しい情報や アイデアをもらえたり 進む方向を示してもらえ…

セッションなのか?レッスンなのか?

amical®とはなんだろ? 身体をゆるめるというと 整体に近いのかな? してもらうというイメージですか? セッションというと 一緒に行っていく感じ? レッスンというと 何かを教えてもらう? さて、ここはずっと悩みどころ 人は自分でするより やってもらいた…

やいづTV出演しました!特典もあるから最後まで見てね。

またお声掛けいただいて やいづTV出演してきました! 今回ものり子さんがリードしてくれるから 安心はできたけど やっぱりちょっと緊張した。 amical®のお話をさせてもらいました。 私のことが少し分かるかも? 最後まで見ると特典もあるから 見てみてね。 …

【6月15日 くびれができる身体が分かるamical®体験会】 受付中

薄着になる季節に向けて もう少し身体を変えたいな くびれ欲しいな そんな方におすすめ amical® body care 体験会 のご案内です。 日時 6月15日(金) 10時~11時30分 場所 掛川市生涯学習センター こんな方におすすめです ・薄着になる前に痩せたい ・くび…

やり方は一つではない。枠にはまるな

わたしは枠にはまるとだめらしい。 ペルソナを決めなさい 1人の人を思い描くとか 人に求められていることをする 人が求めるだろうお役立ち記事を書く これしだすと 途端に頭の中でぐるぐるしだして 自分がなくなる。 よく分からないな~。 みんなどうやって…

お客様のご感想【体重半分になったくらいに身体が軽い!】

やっと腑に落ちました。 神奈川県からお越しくださったSさま フェイシャルケアを知りたいと お問い合わせいただいたのですが お越しいただいてお話を聞いたら なんと2年前からamical®のセルフケアを 続けてるとのこと amical®を気に入ってもらえてうれしいし…

少しの意識で身体は変わる

骨盤の傾きと脚の関係性 ちょっと分かったかも 普段 立ってるとき どのくらい身体のこと意識してますか? お腹出て立ってる人 前もも張ってるよね? きっと無意識で立ってるよね? だからその状態になってるだけ 今自分がどう立ってる? どうしたら楽になる…

10連休楽しんだ後は身体の声を聞いてあげよう

GWも残り1日 皆さんそれぞれの時間をすごされましたよね? あちこち人でも多く 人込み苦手な私は あまり出歩かず 歌の練習に行ったり お仕事したり お友達と遊んだり 日帰りで行ける範囲で出かけたり かなりのんびり過ごしておりました。 前半はとにかく寝た…

願いを叶えるために声を上げていこう

声を上げれば楽しめる。 楽しみたいのならアピールする。 昔はわたし苦手でした。 わたしも仲間に入れて欲しいけど わたしもやりたいけど でもな~ 行って楽しめないかもしれないし わたしがいたら楽しくないかもしれないし 勝手にそんな想像をして 鼻からあ…

お母さんの笑顔が増えるように

今日はお友達とお遊び 子連れも2組いてね わたしは子供がいないから 子育てしてるお母さんて やっぱりすごく尊敬する。 自分と夫との関係だけでも あれこれ悩むし 大変だと思うことも 面倒くさいと思ってしまうことも あるからね。 だからこそ お母さんの力…

お客様に似た人が来る理由

セッション中話している言葉 お客様の状況に応じて 話す内容も言葉も違うのだけど 後になって あれ? わたしに対していってるな。 そう思うことがよくあります。 自分と似た人が来るよ。 そう言われていたけれど なんでだろう? と思ってたんだよね。 そうい…

令和初日はさすがに神社こんでますね。

今日は1日だからいつも通り 事任八幡宮さんへお参りに行ってきました。 こんでるだろうなと予想はしていたけど 本当に大勢の人が! そして、御朱印に列ができてた!! こんなこと今までなかったから 最初なんの列か分からなくて。 令和の特別御朱印で 木の板…