2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

少し意識するだけで歩き方も変わる

人の身体をついつい見ちゃうよね。 歩いている姿 立っている姿 話している顔 などなど みなさの人の身体を見ること あると思うんだけど きれいに動いている人は スタイルもいいなと 思いませんか? 歩いている姿って 本当に人それぞれ 足を短く使ってること…

ダイエット広告を見て確認したお腹痩せの秘密は姿勢にあり

痩せてウエストもすっきりしました~!! というダイエットの広告 よくありますよね。 あれっていろいろ工夫されてますよね。 不機嫌な顔から笑顔の顔 顔の角度や姿勢を変えたり この間もテレビを見ていて 変化を表すシーンがあったのですが 確かに痩せても…

もっと早く甘えとけばよかった。男の人って頼られるとうれしいんだよね。

人に甘えることできますか? 正直苦手だな~ 多少無理すればできるしと がんばってしまう人も多いですよね。 もちろん私もそうです。 多少具合悪くても ちょっと痛みがあっても まぁ動けるし 少し無理してるかもだけど やればできるし そうやって学校に行く …

自分から人を誘えないのは相手を信用していなかったからかも

苦手なこともしてみたら 以外に大丈夫だったりするもんだ。 人を誘うことが 昔っから大の苦手 今声を掛けたら 迷惑なんじゃないか? わたしになんか興味ないんじゃないか? 断られたら悲しいし なんていろいろな理由を 勝手にでっち上げて しない選択をして…

セルフケアも習慣になるまでは努力が必要かも

セルフケアって面倒くさいし 続けられないし 忙しくて時間とれないし だよね~。 わたしも思うよ 面倒くさいな セルフケアする時間とれない 最悪別にしなくてもいいんじゃない? なんていろいろ言い訳を並べて セルフケアをしないことも 多々ありました。 で…

どんな状態の身体も責めないで感謝すると実は身体は変わっていくのかも

身体って毎日変わりますよね? 今日はお肌の調子よいぞ 今日はいまいちだな~ なんかウエストすっきりしてない? あれ?今日はちょっとぽてっとしてる むくみがひどくなりやすい日も 姿勢が崩れやすい日も 肩こりがひどい日も 様々ですよね。 それをうれしい…

【受付中】ほっこりセラピー&ぽっこりお腹にサヨナラ!コラボ体験会(7月25日)

ちょっと面白い組み合わせで イベントを開催します。 その名も 「ほっこりセラピー&ぽっこりお腹にサヨナラ!コラボ体験会」 【日時】7月25日(木)10:00-13:00【場所】チャーム(レンタルスペース) 静岡県藤枝市岡出山2-8-4 珍しい組み合わせで 心…

相手をコントロールしないで心地よい気遣いのできる関係性を築くには?

人と関わるとき 多かれ少なかれ気を遣いますよね? そしてどう気を遣うかで 疲れたりしませんか? わたしも気を遣いすぎだったり 遣わなすぎだったり 適度な距離感を掴むのが苦手で ずっと悩んでました。 まぁ、人に心を開けないことから これは生じていたの…

疲れて帰ってすぐセルフケアで夕飯の支度も楽々

仕事で疲れて帰ってきたら どんなケアをしてますか? わたしはやっぱり amical®のセルフケア 今日はパソコン仕事で 肩と首がいつもより調子悪い そして、寝不足気味で眠い。 というわけで 帰ってきたら まずはセルフケア 首にボールを当てて横になって はぁ…

身体が硬くても柔らかくても今の自分が好きと言えるように

自分の身体ってどんな風に見てますか? 自分自身ってどんな風に見てますか? 身体を隅々まで意識できますか? 自分自身のこと隅々まで理解してますか? 身体が好きと心から思える人は きっと自分のことが好きじゃないですか? 身体にコンプレックスがある 嫌…

負けず嫌いだと思ってたけど素直じゃなかっただけだよね

わたし負けず嫌いなんです。 この言葉 すごく頑張り屋で 努力を惜しまないイメージですか? わたしも負けず嫌いです。 でもこれには二つも面があって いい意味でも 悪い意味でも 負けず嫌いなんです。 勝負事の時はいいけど そうじゃないときは 明らかに損し…

思い込みが変われば身体も変わる

思い込み 概念 思考癖 行動の癖 色々持ってますよね。 身体がなかなか変わらない そう思っている人は これらのものが 邪魔をしているのかも。 わたしの身体硬いし そんなに簡単に変わるわけない もう年だし 今までも変わらなかったし 他にも自分では 気が付…

お風呂につかることは自分の体調を知るバロメーター

お風呂で湯船につかってますか? つかってる人は 日によって感じ方違いませんか? きもちいい~ ほっとする~ と良い気持ちになれる人 逆にあんまりつかってられない 早く出たい そんな風に思うことないですか? わたしは日によって 感じ方が違います。 そし…

思考の癖?あなたは何を決めているのだろうか?

思考の癖を外したい ずっと手放したいことがあるのだけど 物心ついたころにはその状態 だから、そこからず~っと ことあるごとに やっぱりそうだよね。 そうやって確認作業をし より強固にしてきてしまった。 もうそれいらない 手放そう。 手放せたかな? そ…