納車日に車壊れたかと思ってびっくりさせられた

新車の匂い

昔に比べて薄くなった?

 

 

今日は夫の車の納車日で

朝から車屋さんに行ってきました。

 

新しいものっていいですね。

楽しみにしてたからなおさら。

 

 

前の車が突然壊れてから

2か月ちょっと

長かったね。

 

前の車の助手席は最高だったから

さよならするのはちょっと寂しいのだけどね。

 

だって、日産の最高傑作ともいわれる

フーガでした。

 

本当にラグジュアリーな助手席でしたよ。

 

 

今回は毛色を変えてこちら

マツダCX-5です。

f:id:luminous17:20190317234650j:plain

 

 

そのままドライブに出かけたのだけど

途中止まって車降りたら

くっさい

何これ?

しかも煙見えるし。

 

新車なのに壊れた?

 

そのまま車屋さんに戻りました。

 

 

どうやら、新車出来立てほやほや

製造過程の残っていた油とかが燃えたとのことでした。

 

夫は職業柄

運転しながら原因をめっちゃ考えていたらしい。

 

 

ターボエンジンの新車では時々あるらしいです。

 

 

いや~、びっくりしました。

 

 

さて、この車でどこに行こうかな。

 

楽しみだ~。