2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

LIVEを楽しむためにすることは?

LIVEってみんなどんな楽しみ方するんだろう? わたし的LIVEの楽しみ方はというと まずは予習 曲を聞く さらっと歌詞を覚える なんとなくでもOK より楽しみたいときは LIVEの映像を見る 曲によってお決まりのパターンがあるじゃん。 あれについてくためには予…

近くに仲間がいることの幸せ

今日はトレーナー仲間の ゆきちゃんのところへ 練習しよ~よ。 というのと 協力してほしいことがあったので それをお願いに。 だったのですが あまりのお久しぶりな対面に お話ばっかりで ほとんど身体動かさずに終わるという・・・。 なんせ1年以上ぶりだ…

2月15日、16日【大人女性の贅沢時間イベントVol.6】

毎回お客様の満足度がすごく高い こちらのイベントが 来年2月に開催されます。 わたしもamical®の体験セッションで参加します!! ameblo.jp お気軽にamical®を体験していただける機会ですよ。 パソコン仕事で身体ががちがち 肩こりや腰痛に悩んでる この時…

身体ゆるめたら勝手に姿勢がととのって猫背になる方が苦しかった

身体ゆるめたら 姿勢が良くなるは 本当だったよ。 昨日はゆっくり amical®のセルフケアをしてました。 いつもは短い時間で やってたんだけど。 久しぶりに全身ゆっくりやったら その後、自然と姿勢が良くなった。 なぜそれが分かったかって ちょっと前かがみ…

思考を挟まず言葉が発せられるとき、それが本音なのかな?

思いはどこから来るのだろう? 頭で考えているのか? どこかからわいてくるのか? どちらだと思っていますか? 昨日は久しぶりに すらすらと思いを言葉に出きた。 頭をかいさず話してる感じでした。 わたしは昔から頭でっかちで すぐに思考を使って あれこれ…

気持ちいい?気持ち悪い?

気持ちいいって幸せだよね。 それは身体が喜んでいるから。 テンションが上がるような気持ちいい そうではなく ほっこりするような気持ちいい それが身体からのサインです。 心地よいというのがしっくりくるかな? 皆さんはどんなときに 気持ちいい 心地いい…

ホームページを公開したので見てね

ホームページを作ってみました。 良かったら見てみてね。 peraichi.com ペライチで簡単に作れるらしい それを習ったのはかれこれ・・・。 それからずっと放ってあったんだけど やりたいな と気にはなってたんですよね。 頭から離れないということは やった方…

施術コースで体感してからセルフケアコースへ

昨日は先月amical®を 体験してくださった方が もう一度来てくださいました。 セルフケア覚えようか? どうしようか? 悩んでたから もう一回受けてみたいです。 ということでした。 amical®に興味を持ってくれた ということだから すごくうれしかったです。 …

リラックスして歌うことが一番

今日は気持ちの良い青空のもと 歌わせてもらってきました。 風邪も心地よく気持ちいい。 久しぶりのソロパートに ちょっと緊張。 そして、最近少し声が調子悪い。 今日のできは・・・。 練習しなければ。 歌もね やっぱり日々声を出すことで ちゃんと変わっ…

「amicalに出会えてよかった」と身体と対話している姿が可愛らしいお客さまでした

動くたびに ゆるんできた! 動き出した! 感じるのがとても上手だったAさま 本当に身体をよくわかってる。 こちらがびっくりするほどでした。 でも、それはAさまが 身体と向き合ってきたからこそでした。 もともと身体が弱く したいことはたくさんあるのに …

少し気分が落ち込んだ時も身体を動かすと元気になれる

身体動かしていますか? 別にジムに行って鍛えるとか 走ってるとか がんばって動かすとかじゃなくて 日常にできるレベルの話です。 日常の中で動く動きより 少しだけ大きく身体を動かしてみる。 大きく伸びをする 背中をそってみる 身体をねじってみる 誰に…

身体の心地いい状態を記憶していく

身体の使い方を知らないだけ。 なぜ身体に痛みが出たり スタイルが崩れたりするの? どこかで整えてもらっても すぐに戻っちゃうのは何で? 本当謎ですよね? 整体行って快適~と思ったのに 家に帰ったらの人も 翌日起きたらの人も 数日たったらの人も また…

歩きやすくなりました【お客様のご感想】

歩幅が広がって歩きやすくなりました。 先月、amical®を体験していただいて その場で、継続してきます とおっしゃってくださったY様 今回セッションに来てくださったときに 前回体験した後 歩きやすいんです。 そう笑顔でおっしゃっていました。 歩幅が狭く…

【自分がゆるんだら夫もゆるんでた】わたしがamical®に惹かれた理由

身体ゆるめたら 心が楽になるんだ。 自分の心持ちが変わったら 夫が変わったり 周りの人との関係性も変わるんだ。 それが、amical®っていいな。 そう思った理由です。 最近少し忘れかけてた思い。 amical®の養成講座に行ったとき 最初は具合悪かった。 緊張…

食べ物を見直すきっかけは?

体調悪い時 最近は食欲が落ちる。 皆さんはどうですか? 昔は普通に食べれてた気がするんだけど 最近は、食べずに休んでって言われてる感じ。 で、その調子が悪いときに買い物に行くと いつもは食べられるようなものを見ても なんとなく気持ち悪い感じがする…

身体と向き合う実践中

身体と向き合う。 人の身体を触らせてもらう。 自分の身体の現状を知る。 不調はどこから来ているのか? 身体のつまりはどこにあるのか? 本当に食べたいと思っているものは何なのか? 今週はこんな感じで向き合っております。 見ているようで見ていなこと …

身体があるということに感謝がわいた日は新たな年の始まり

身体に対する感謝 普段どのくらい感じてますか? わたしは、去年から 身体と向き合い始めて 身体があるということを 感じたり考えたりしてきて ようやくですね。 昨日の夜 身体があるってありがたい ずっといてくれてありがとう。 突然わいてきた。 心と身体…

身体をゆるめたらきれいな姿勢になれると思ったのは自分の身体からのサインだった

身体をゆるめる 身体をゆるめたら きれいな姿勢になれるんじゃないか? ウォーキングを学びながら 突然そう思ったんですね。 なぜだったんだろう? 最近思ったのは わたしの身体が ゆるみたかったんだということ。 学生のころから 運動部なのに肩こりという …

あえて面倒くさいと思うことに挑戦する意味は?

あれするの面倒くさいな 行くの面倒くさいな 何ならすべて面倒くさい 何もしたくな~い。 ということもありますよね? ないですか? 私はあります。 この面倒くさいが出たとき そのまま逃げるか? それともやるか? どちらが多いですか? 私は・・・ 逃げ癖…

身体をゆるめたら腰痛から解放されたよ

そういえば 身体ゆるめだしてから 腰痛におさらばしてるんですよ。 腰痛って嫌ですよね。 動くと痛い 時々びくって痛い 常にず~んと痛い ムズムズするような痛み 動くのも嫌になるし 出かけても途中で痛くなって 帰りたくなるし。 私もずっと腰痛持ち 高校…

楽しく笑顔でいられる場所をめざして

今年も後2か月 11月は誕生日が来る。 また、新しい歳を迎えるのだね。 一歩越えたい山が確実に目の前にあるのだよ。 ずっと眺めていた山に やっと登り初めて 今途中 そろそろ登頂して 新しい景色を見たいよね。 今日も、あ~こういう時なら 私いけるじゃん。…