2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どんな人に囲まれていたい?

楽しくいたらいいよね。 楽しい人は見てるだけで幸せ。 笑顔の力ってすごいよね。 見てるこっちも笑顔になる。 HAPPYを表現してる人 そのHAPPYが元気をくれる。 自分がどうあるか それが周りの人がどんな人になるのか だとしたら 囲まれたい人を思い描けたら…

症状の出方にも癖があるということは?

久しぶりのパソコン仕事 花粉症も始まって 目がより乾く気がする。 目もかゆくなりだした。 髪が顔に触るとかゆいし。 症状の出方にも癖があるのよね。 片側だけかゆいとか 鼻つまりやすいとか 他の身体の癖とも関連している感じ。 この間は 身体のゆがみが…

逃げるのはもうやめて流れにのる

毎日メッセージが来る 自分を知るために 目をそらさないように ここでしょ そろそろ覚悟しなさいと。 自分の軸を作り 望む方向 好きなもの 大切なもの 私の世界を作るために 必要なものを明確にする。 流れなんだろうね。 ここにのれないとまずいんだろうね…

人の話がまんまわたしへのメッセージだった。

昨日自分のことを聞いてもらって 自分ってこうだよなと再認識した翌日 今日は人の聞きながら わたしのことか? と思いながら話を聞いたり アドバイスを聞いたり 自分のことだと そうは言ってもと思ったり 言い訳してみたり 甘えてみたりしていたけど 客観的…

春の訪れとともに本当の自分へもう一歩切り込もう

春の気配が感じられるようになってきましたね。 春の訪れとともに わたしも花を咲かせたいよね。 自分を知る。 ここ最近のテーマでもあって だいぶ深まってきたし 嫌でもそれをするように仕向けられる。 本当によくできてるわ。 あと一歩 自分に深く切り込み…

身体をゆるめたらご飯が食べられた

ご飯食べられました。 先日2回目のセッションに来てくださった方 ストレスがたまると食欲が落ちるタイプらしく 最近もご飯が食べられてなかったらしくて。 それが、amical®のセッションを受けた後 ご飯が食べられたと喜んで教えてくださいました。 ご飯が食…

花粉症やめるぞ!

花粉症の季節になりましたね。 ここ遠州地方も昨日、今日で 症状が出始めた方が多いようですね。 わたしもかれこれ30年弱のお付き合い。 20代半ばくらいから症状は軽くなりつつあるけど やっぱり、くしゃみは出るし目はかゆいし 不快ではあるよね。 わたしの…

身体も心も軽くなった

なんだか身体が軽くなったのかも。 先週はイベント2日間 翌日は東京へ朝から出かけ終電で帰る。 最初はちょっと心配だったんです。 前回のイベントは ぐったり疲れてしまっていたので。 ところが今回は すんごく元気だった。 東京も疲れて終わったら即帰るか…

自分を知って笑顔になるために身体をゆるめることをおすすめしています。

先日、LEOメソッド体験会の お手伝いに行って 初心を思い出したり なぜわたしが身体のことをしているのか? あらためて考えたり とても良いタイミングで 参加できたなと思います。 amical®も身体ゆるめたらいいんじゃない? と思っていて出会って ゆるめたら…

力抜けないんですという気遣いさん多いですね。

先日のイベントでも 普段のお客さまでも 力の抜き方が分からないんです。 整体とか言ったときも 力抜いてくださいねって言われても 力抜けないんですよね。 もれなく 手や脚をとると 自ら持ち上げてくれます。 普段から気を使われているんですね。 先日のイ…

身体の内にいられれば疲れにくい

今回のイベント あんまり疲れなかったんです。 前回はね もう2日目なんて調子悪くて 寝たかったくらいだったのに。 何が違ったかというと 前回は お客さん来てくれるかな? 来ないな 他の人たち楽しそう なんで私は 完全に外を見張って 自分で苦しくなってた…

イベント出店って心もち次第で楽しめるんだね。

昨日、今日のイベント出店は 楽しく終了させてもらいました! お越しくださったみなさま わたしのメニューを受けてくださったみなさま 本当にありがとうございました。 気軽に受けられるメニューを作ったことで 1日目は6名の方に 2日目は7名の方に 身体をゆ…

気分よくいる人といると幸せ

気分よくいることって大切ね。 自分も楽しいし 周りにいる人も気分が良くなるし 場も明るくなるし 良いこと多いよね。 今日も素敵な方にお会いして あらためて思ったよ。 あ~、こういう人といると 楽しくて幸せだなってね。 なんか楽しいよね! って気分よ…

受け取れるタイミングってあるよね。

同じこと言われても 受け取れるタイミングってあるよね。 夫に的確なアドバイスもらった! と思ったんだけど よく考えたら 前にも言われたことあったな。 その時はちゃんと受け入れられてなかったんだね。 今回は受け取れた。 そういえば 少し前にそれに関す…

疲れた身体をいたわるようにゆったり動けばゆるむよね。

今日のためしてガッテン 首こりについてだったね。 首こりってみんな言わないの? 普通に言うと思ってた。 で、首こりの解消の動きが ゆったりした動きで がんばらないでください! って言われてて お~。 と思ってしまった。 amical®と一緒だ。 筋肉緊張し…

【イベント出店】2月15日(金)、16日(土)@静岡市大江戸温泉物語

いよいよ3日後です。 出展者さまが本当に素敵 楽しめること間違いなし! もちろんamical®受けてもらえたら わたしはとっても嬉しいです。 今回は5分で肩ゆるめるコースもあるから 肩ゆるめながらamical®のお話も 聞いてね。 毎回お客様の満足度がすごく高い…

まずは自分がゆるむが先だよね。

たまにお客さまとのセッション中 気持ちよく動いている姿に もやっとする。 もっとゆるみたいと 身体がうったえてくる。 本当に自分が先にゆるんでないと ダメなんだよね。 もう一段ゆるみたい! こつこつ楽しもう。

あの人が言ってるから全部正しいの?

自分の頭で考えよう。 あの人が言ってること この人が言ってること すごく学んで考えて 自分の軸をもって発信してるからって すべてが正しいわけでもないよね。 でも、よくわからないから 考えないとかいう人は なんだかこの人よく知ってるっぽいし 全部信じ…

骨盤周りがゆるんだら顔も小さくなった

顔小さくなったって 最近言われてね。 その前に何したかって 今までより骨盤周りが 柔らかくなったの。 全身つながってるのね。 顔触らなくても amical®したら お顔もすっきりするからね。 面白いよね。

越えられなかった一線を今度は越えよう

自分の弱さが出てるとき これだね。 乗り越えられない一線 呪縛のように残ってる。 でも、なんとなく 理由が分かったし 先が見えた気がする。 年末、過去の傷を癒しましょう。 というメッセージをもらっていたけど これのことなのかな?

睡眠は本当に大事だよ

睡眠の質と量ちゃんと取れてますか? わたしは最近 完全に寝不足 そして、寝不足になると 集中力が落ちるし 物事がはかどらない。 目は疲れやすいし 頭痛くなるし 良いことない。 睡眠は本当に大事ですね。 時間的には大丈夫な気がしても 寝る時間 眠りにつ…

やいづTV見たよ!で特典もある2月15日、16日は静岡市の大江戸温泉物語へ!

やいづTVでイベント告知してきました! こちらの映像是非見てね。 最後まで見ていただくと お得な特典もあるよ! そしてこの「やいづTV見たよ」 というお声がけしていただく方が なかなかいないようで もう無理だよねと思っても 意外と大丈夫かもよ。 わたし…

もっと細かく自分と向き合う

立春ですね。 昨日の節分は八坂神社で福豆を頂いてきました。 さて、新しい年 今年をどうしたのか? もっと自分の本音に深く切り込む。 なんとなくで向き合ってる部分 無意識にしてしまっていること そんなことを意識化にあげて 本当はどうしたのか? それを…

身体の柔らかくなったらまた一つ浮き彫りになった感情

身体がゆるむと また一つ感情が出てくる。 感情というより 思考癖かもしれないが。 もう手放していいんだろうな。 もう、それに振り回されるのはやめよう。 手放していいと思う理由は 身体が教えてくれること 思考で考えること その違いがあまりにはっきり大…

豆まきはお菓子がもらえる楽しい日だった

明日は節分ですね。 豆まきって地方によって 色々なやり方あるんですよね。 ここ遠州地方になるのかな? 普通に大豆を 「鬼は外、福は内」 なんて言いながらまきます。 それとは別に 子供にとっての楽しみがあって お菓子まきがあるんですよ。 暗くした部屋…

また一つ決めたらすっきりした

なんだかもやもやする。 どうしよう? こっちの道か? それともあっちの道か? 自分の心はどっちなんだろう? やっぱりこっちだ。 と決めたら すっきりした。 ず~っと重かった状態が うそのように晴れた。 ということは正解だよね。 イベント出店します。 …