環境の違う人の思い込みが新鮮だった

普段関わらない人と接するって

面白いですね。

 

 

こういう人たちは

こんな生活をしてるとか

こんな考え方持ってるんだということを知れたり

 

そんな思い込み持ってるんだと驚いたり

 

自分とは違う生活パターンの人たちが

持っている悩みや思考を知るって新鮮。

 

 

そして、そんな人たちに

わたし何ができるかな?

 

思い込みを変えるきっかけなら作れるかな?

 

そんなことを考えてました。

 

 

ただね、思い込みで身体かわるよって言っても

信じてもらえなかったのよ。

 

体感してもらえば分かるだろうけど

まずは言葉で伝えられないとね。

 

伝える技術も必要ですね。

 

 

人の悩みを知る。

うまく伝える方法を考える。

 

今のわたしに必要なことも分かった

ここ最近でした。