知らないうちに見張る癖が復活していた

秋分の日でしたね。

 

先週のテストから

なんだか疲れが出て

ブレブレ

 

周りに意識を取られてて

なんでだろう?

と思って

よく考えてみた。

 

 

3月末から

また、パソコン仕事をしてるんですね。

データ入力なので

ひたすらパソコンに向かうわけですよ。

 

身体ゆるめてなんて言いながら

わたしの身体は首、頭のコリがひどくて

セルフケアもしたりしなかったりで

疲労が蓄積されてたんですね。

 

そして、首がこると

意識が頭から下がらないという

頭でっかちな状態になってて

 

さらに、仕事の環境は

個室なんですよ。

でも、時々人が入ってくる。

しかも、そのノック意味ないよね?

という勢いの人もいて

常に音を気にしてる。

 

つまり、仕事の間

常に周りを見張ってるんですね。

 

そりゃ、疲れるよね。

外に外に意識向けてるんだから。

 

 

そんなわけで

内に向いていたはずの

わたしの意識は

いつの間にか

外に向いてしまっていた。

 

 

そんな中

楽しそうだな

軽やかだな

あれ?

わたしこの波にのれてない。

 

同じ感じだったはずなのに

なんでわたしついてけない?

正直焦るし。

 

 

わたしはわたしでいいんだよ。

それをいいと思ってくれる人が

集まるから。

 

そういわれた言葉も

でも・・・。

と受け入れられず。

 

 

セルフケアを念入りにしてみたら

ぶわっと悲しみが出てきて

あ、わたしはわたしを置き去りにしてる。

 

自分と向き合えてないんだ。

 

ようやく気が付いて

 

さらにセルフケアをしたら

楽になって。

 

 

あ~

ごめんよ。

 

向き合うべきは身体だったのに。

やってたはずなのに。

外に向かう意識の方がさらに強かった。

 

ようやく気が付いた。

 

 

なぜか悲しくなる時って

自分を見失ってる時だったな。

 

 

わたしがわたしを見る。

わたしがわたしを楽しむ。

 

その先にしかないんだ。

楽しい世界は。

 

 

なんだか、同じ壁にいつもぶつかる。

ここを乗り越えたい。

 

そろそろ乗り越えた先の世界を見たい。

 

お願いだ。

この先の世界を見せてくれ。

 

 

そっか、もっと丁寧にか。

 

 

明日は、というかもう今日だ。

久しぶりのamical®練習会。

 

今回は、フェイシャルのやり方を

教えてもらってきます!

 

軽やかなみんなの波長に

自分も同調してこよ。