自分の身体の資質を知りちょっとびっくり!

二日間、身体のお勉強の合宿でした。

 

今までやってきたことの復習。

やり方やサポートの仕方などなど。

 

うる覚えだったり

認識の違いだったりを修正。

 

 

そして、精神ワークや痛みの話。

 

身体ってやっぱり面白い。

 

 

生まれ持った資質があって

実は自分は身体硬い組だったという。

驚きの結果。

 

学生のころからずっとストレッチをしてたので

人より身体やわらかいし

硬いという認識なかったんですよね。

 

 ただね~、あんまり知りたくなかったよね。

硬いという認識できちゃうじゃん。

意識したら硬くなっちうじゃん。

というわけで、忘れよ~。

 

 

自分の特徴を知ったうえで

身体を使っていくと

動きが変わったり楽になったり

身体の個性をりるって大事ですね。

 

 

今月は筆記試験もあるのよ。

さらに解釈を深めねば。

 

 

そして、さらにまだまだ勉強は続く

しかも、身体のことだけど

精神的な話も増えてくるそうで

ますます楽しみ!