あなたにとってカラダとはどんな存在ですか?

カラダってなに?

 

あなたにとってのカラダってどんな存在?

 

わたしのカラダだから自分のもの?

行きたいところにいき

食べたいものを食べ

見たいものを見て

音楽を聴いたり

本を読んだり

たまには無理させて

 

でも、自分のものだと思いきや

突然痛みが出たり

熱が出たり

気持ち悪くなったり

だるくなったり

動きたくなくなったり

 

わたしの意思とは異なる動きをしますよね。

 

ということは

わたしとは別の何かではないのだろうか?

 

 

amical®では

わたしは意識

カラダは体験するためのご神体

と言ったり

 

わたしを夫

カラダは妻

と言ったりします。

 

 

つまりカラダは

常にわたしとともにいてくれる

唯一無二の愛すべき存在なのです。

 

心無く扱うのではなく

愛すべきパートナーとして

カラダを見てみてください。

 

カラダに対してしていること

もし、大好きな人から言われたりされたりしたら

どう思う?

悲しくなることしていませんか?

嬉しいことばかりですか?

 

そんな風にカラダと向き合うと

素敵な世界が見られる気がします。