面倒臭い人が寄ってこなくなる方法

なぜだか面倒臭い人が寄ってくる。

 

わたしの方がすごいんだから認めてよ。

どうでもいいことにこだわってる人。

勝手に喧嘩を仕掛けてくる人。

好きにしていいよと言ってるのにあれこれ言ってくる

かまってちゃん。

 

 

 

わたしが望んでないのに

なぜ現れるのだろう?

 

f:id:luminous17:20180404213631j:plain

 

 

その人たちといるときの自分を振り返ってみて

 

いつでも戦えるように剣を握っていたり

これ以上関わりたくないと盾を構えていたり

いつかかってこられてもいいように鎧をまとっていたり

 

そんなことありませんか?

 

 

実は、それらを身につけているから

面倒臭い人たちが寄ってくるのかもしれないですよ。

 

 

剣を持っているから

盾を持っているから

鎧をまとっているから

敵だと思われて戦いを挑まれている。

 

どうですか?

 

実は、わたしはamical®の養成講座に行ったとき

少し遅れて入ってきた人に

なぜだかすごくワクワクしたんです。

 

その後、その人と向き合ったとき

二人とも剣と盾を捨てて。

そういわれたんです。

 

どうやら、お互いに戦う相手が来た!!

直観でそう思ったのだと思います。

 

 

さらに、夫の話なのですが

会社でなぜだか突っかかってくる人がいる。

というので

剣とか盾とか鎧とか身につけてない?

といったところ

翌日、そういえば鎧着てるな~。

脱いでみよう。

どさっと鎧脱いだら

今まで面倒くさいなと思ってた人が

笑顔で話しかけてきたよ!!

 

すごい効果。

 

f:id:luminous17:20180404214455j:plain

 

こんな風に鎧着て剣と盾を持っている人

どさっとそれらすべてを手放してみて。

 

どうやって手放すの?と思った人へ

手放すって決めるだけでいいそうです。

 

 

本来の愛に満ちたよの中だったら

何も身にまとう必要ないですよね。

そんな世界に近づきたいですね。