身体の内にいられれば疲れにくい

今回のイベント

あんまり疲れなかったんです。

 

前回はね

もう2日目なんて調子悪くて

寝たかったくらいだったのに。

 

 

何が違ったかというと

 

前回は

お客さん来てくれるかな?

来ないな

他の人たち楽しそう

なんで私は

 

完全に外を見張って

自分で苦しくなってたんです。

 

で、今回は

楽しそうにしてるから

人が来てくれてるんだ。

 

ということで

楽しくいようと決めていました。

 

そしたら

つらくないし

お客さん来てくれるし

喜んでくれるし

さらに楽しくなるし

という流れでした。

 

 

その上、思ったほど疲れない。

 

 

周りを気にして

見張っていたときは

意識を身体の外においていたけど

 

今回は

身体の内にいられたから

疲れなかったかなと思ってます。

 

 

身体がある安心感って

こういうことなんだね。