あの人が言ってるから全部正しいの?

自分の頭で考えよう。

 

あの人が言ってること

この人が言ってること

 

すごく学んで考えて

自分の軸をもって発信してるからって

すべてが正しいわけでもないよね。

 

でも、よくわからないから

考えないとかいう人は

なんだかこの人よく知ってるっぽいし

全部信じて大丈夫なんじゃないかと思ってしまうんだよね。

 

この人が言うなら間違いないだろうってね。

 

 

でも、それって本当?

 

全部信じて大丈夫?

 

知った情報が

本当なのか?

 

自分はそれを受け入れるのか

受け入れないのか

調べて考えて

自分の軸をもっていかないと

常に振り回されちゃうよね。

 

 

と、わたしも振り回されがちだったので

たまに立ち止まっております。

 

この部分は応援したいけど

こはちょっと無理だよね。

 

それでもいいじゃん。

すべて丸っとおんなじ意見ですとか

言わなくてもいいし

応援したい部分だけ

応援すればいいんじゃないのかな?

 

 

と、自分への戒めでした。