身体をゆるめたら軸が定まるしとても安心感が得られる

今日はゆっくり

amical®のセルフケアをしておりました。

 

徐々にゆるんでいく感覚

気持ちいですよね。

 

そして、意識を身体に向ける。

 

ゆるんだ身体に意識を向けると

すーっと身体の芯に意識が入る感じがする。

 

軸が定まる感じでもあるよね。

 

そうすると

とっても落ち着くし

安心する。

 

こうして身体があるって

本当はとても幸せで

安心できる事なんだ。

 

すっかり忘れていたよ。

 

 

久しぶりにこの

芯が通った感覚を感じたとき

今までどれだけ意識が

外に向かっていたんだろう

ということを認識させられたよね。

 

そりゃ不安にもなるし

あれこれ気になるし

ブレブレになるよね。

 

 

この意識を忘れないように

どんどんゆるめていきたいな。

 

 

自分がどれだけ体感するか

それが人に伝えられるすべになるから。

 

たくさんの思いを伝えられるように

自分の感覚をもっと研ぎ澄ませてこう!