目立ちたいような目立ちたくないようなという思いが解決した理由

目立ちたい、前に出たい。

でも、ぐいぐい前に出てくのは嫌。

 

先頭に立ってる人

輪の中心にいる人がうらやましいけど

自分がその位置にいくのは怖いな。

 

 昔からこんな気持ちはあったんですよね。

でも、引っ込み思案だし

どちらかと言えば影に隠れて生きてきました。

 

f:id:luminous17:20180826002421j:plain

 

ただ、最近この相反する思いが

だんだん大きくなってきて

どうしたもんだろうな?

と思っていたとき

 

facebookで奄海るかさんの

公開リーディングの募集に

タイミングよく出会って

お願いしてみたんです。

 

 

その答えがこちら

 

f:id:luminous17:20180827002541j:plain



そっか、なんだか納得でした。

 

この直後は気が付かなったんだけど

よくよく考えたら

昔から、なぜだか目立つことあった。

 

 

目立ちたくないのに目立つ。

 

背が高いから見た目も目立つ。

 

大学のころはな~んにもしてないのに

なぜだか、あだ名は「リーダー」

?わたし、みんなについてってる方だけど・・・。

 

今のゴスペルグループも

流れにのっかってるだけだし

たまにライブ行けてないのに

いつもいる感じするんだよね

って言われるんだよね。

 

 

どうやら、目立とうとしなくても目立つらしい。

 

 

というわけで、目立つとか目立たないとか

そんなことを気にするのやめて

わたしは、

わたしのやりたいこと

好きなことに

全力で向かっていけばいいんだ。

 

 

心のもやもやが晴れました。

 

 

奄海るかさん

ありがとうございました。

 

amamiluka.com