大きく変わりたければ夢は大きく持つ方がいいらしい

大きく変わりたいなら

夢は現実の延長線上ではなくて

そこから外れた大きな夢を持った方がいいそうです。

 

 

というわけで、考えてみた。

 

f:id:luminous17:20180806220655j:plain

 

歌うボディケアトレーナー

 

って、今の延長線上か。

 

 

歌うことはやっぱりずっと好きなのね。

しばらく歌から離れてた時期もあったり

歌うことが減ってしまって

前のように声が出てないから

なんか歌いいや~なんて思うこともあるけど。

 

 

本音は、楽しく歌いたい。

自分のお気に入りの歌をバンドで。

考えるとわくわくするから

やっぱりやりたいんだよね。

 

 

そして、ボディケアトレーナーは

今はゆるめる~って言ってるけど

そこで終わりではない。

 

一人一人の身体を細かく見て

ゆるめるだったり

やわらかくするだったり

身体の使い方や意識の仕方だったりを

伝えられる人になりたい。

姿勢や歩き方も。

 

身体から心へアプローチするボディケア。

 

 

と、方法は何でも良いんだけど

今はこれが浮かんでる。

 

 

結局何がしたいのか?

 

今までいろいろな人に言われたことや

自分の思いを合わるとこうなった。

 

 

わたしは、きれいな水をたたえる泉らしい。

そこからあふれ出る水で人を潤すことができるんだって。

わたしを満たし喜びにあふれていることで

周りの人にも喜びを与えられるんだって。

 

普通と言えば普通なのかもしれないけど

わたしはこれらの言葉がとてもうれしかった。

 

だから、わたしの発する言葉や歌声で

人に癒しや輝きを与えたり

身体に触れることで身体が楽になったり

そんな場を提供したいな。

 

本来のわたしらしさに気が付いて

笑顔でいられる人が増えたら

わたしもうれしいのさ。

そして世の中は平和になるよね。

 

 

ずっと内向的ではあるけれど

実は目立ちたいとも思ってる。

 

学校の合唱やゴスペルのライブで

ソロやらせてもらったり

輪の中心にいる人がすごくうらやましかったり

何かを生み出して、それを人に教えてる人がうらやましかったり

自分を表現している人がうらやましいし

大好き。

 

わたしもそろそろ心のふたを完全に外して

自分を表現したいみたい。

 

 

 

そのためには

自分は常に純粋に

自分を認め

自分を満たし

身体のことも

心のことも

もっと知識と知恵を身につけないとね。

 

 

と、一人想像してたら

ちょ~わくわくした。

 

というわけで

夜中の独り言でした。