【軽やかに生きるためのヒント】それがamical®︎ body care

軽やかに生きるためのヒント

 

そのためにamical®︎ を活用する。

 

今日はamical®︎  body care協会の総会でした。

 

改めてamical®︎ って何をしてるのか?

どんな意識でいるのか?

何を大切にするのか?

 

新しく出来上がったテキストを元に

お勉強もしてきました。

 

 

今までの常識とは違うけれど

楽しく軽やかに生きるためには

この考え方はおすすめだと

再認識しました。

 

 

どうなりたいのか

どんな選択するのかは自分次第

 

どんな世界を見たいのか?

その見たい世界が見られる道を

選択すれば良い。

 

身体もおんなじで

見たい世界を見るために

どんな身体でいるといいのか?

 

ゆるんだ部分と緊張した部分

そこがバランスを取れていること

それが私にとってのベストな身体

 

ゆるゆるに緩んでいるのが

最高なわけでもない。

 

それを知るために

amical®︎ を活用する。

 

身体と向き合うことは

自分と向き合うこと

ゆるめるということは

変わる自分を受け入れる覚悟も必要。

 

 

ボディケアにあってボディケアにあらず。

 

 

って、ますますわけわからないよね。

amical®︎ って何?

 

 

身体をゆるめたら

緊張が解けて

自分のことが見られるようになる。

 

身体がある安心感を感じられて

世界をフラットに見られるようになる。

 

ただ、そこにあっという間に

たどり着けるわけではないのだよね。

 

行ったり来たりを繰り返し

ある時ふっと軽くなったり。

 

 

変わりたいのであれば

頭であれこれ考えるより

身体を見てあげたほうが

変われると思う。

 

 

私もゆるんだときは変わったし

頭を使い過ぎたら戻ったり

ゆるんでは硬くなりを繰り返しながら

自分のことが分かるようになってきた。

 

 

そして、今はもっとゆるみたい

自分のことをもっと知りたい

そして軽やかに世界と関わりたい。

 

私が見たい世界を生きるためには

もっとゆるんだ身体が必要なんだよね。

 

 

今日聞いたこと

腑に落ちたことを

自分の身体で続けていこう。

 

協会になってから1年

みんなの変化がまぶしかった。

人って本当にいくつになっても

変わるよね。