変化が怖いのは変化したいからだよね

つかめそうでつかめないもどかしさ。

 

何かが抜けて

気付けそうな気がしていたのに

変化が怖くて

また自らふたをするという

 

そしたら

それ以前の状態より

わけわからなさが増して

道を見失ってしまった。

 

心のどこかでは分かってる。

 

そちらに行けばいいよね。

 

何も怖いことはないし

楽しいことが待っていると。

 

 

ただ、自分で自分に枠をつくり

その中で自作自演していただけ

不自由を楽しみたかったのだろうね。

 

その渦中は苦しいけれど

今思えばそういうことだった気がする。

 

 

でも、それもそろそろ飽きたし

枠を取っ払ってもいいのでは?

 

 

変化は怖いけれど

それを感じている今

変化をしたいということだよね。

 

変化したくないなら

怖いと思う必要もないわけだしね。

 

 

わたしへ問う

あなたの本心は?

 

丁寧に会話をしてみよう。

 

 

答えはそこにあるから。