平成じゃなくて2019年に直してと言われた

元号変わるんですよね。

 

来月の勤務表を

そのまま平成31年5月って印刷して

なんの疑問もなく渡してたのよ。

 

ここ2019年に変えて出し直して

って言われて気が付いたんだよね。

 

 

お、そういえば来月は

もう平成じゃない!

 

そして、西暦にするんだね。

 

 

元号は分かりにくいよね。

昭和の時はすぐわかったんだけど。

 

平成生まれの子は

平成と西暦をすぐ変換できたりするのかな?

 

 

西暦の方が何かと便利?

 

でも、たまに西暦も

??ってなることあるけど。

 

 

かといって元号がなくなる

というのもなんだかさみしい気もする。

 

 

令和も使わないとなれないしね。

 

 

皆さんはどちらが使い勝手が良いですか?